2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『中沢新一批判、あるいは宗教的テロリズム』

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16741227&comment_count=3&comm_id=446658 からの再録です。シンポジウムここでは、次のようなテーマで議論を深めてゆく場としたいと考えています。 ・ゾクチェン、あるいはニンマ派について ・チベット密教について ・仏教、…

ある転落の記録

(1)砂上の楼閣 [事実確認1] アレクセイ氏との意見対立は、「討論・笠井潔について」 http://homepage2.nifty.com/aleksey/LIBRA/kasai_giron_1.html の頃からありました。 「虚無なる「匣の中の匣」」という掲示板には、2004/10/29に書かれた「討論・笠…

後続の走者 II

アレクセイさま おっしゃる通り、私はアレクセイさまの書かれた竹本健治著『狂い咲く薔薇を君に 牧場智久の雑役』のレビューを、『キララ、探偵す。』刊行前に読んでおります。 アレクセイさまの書かれた『狂い咲く薔薇を君に 牧場智久の雑役』のレビューに…

後続の走者

某国立大の理系の院生から、指導教官のもとで論文を書いて、いい出来であると、指導教官が自分の名前に書き換えて、学会に論文を提出してしまうという話を聞いた事がある。指導教官の研究成果を踏まえ、指導教官のメソッドを使って、研究を推し進めたという…