2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魂にとって救済とはなにか

人の魂を救うのは難しい。 「心の鏡」などという歌をつくったところで、人の魂を救うにはあまりにも無力だ。たとえば、いや、私のはDVではない、傷つけられるのは趣味嗜好の問題であり、個人の勝手の問題なのだと反論されたらどうなるのか。 しかし、魂が傷…

結節と嚢胞 〜疑わしき症例

Let's Get Crazy!(MILKHOUSE) 原発事故後のPTSDを扱った曲です。 ******************************************************* FUKUSHIMA DIARY Double-headed worm in Miyagi 宮城県名取市の溝の側で発見された2つ頭のみみず http://fukushima-diary.com/…

俺たちは原発の奴隷か YouTube投稿者コメント欄再録

http://www.youtube.com/watch?v=y0NJgyEvUrc&list=UUjvjJut1ambT1djTrtODY5w&index=4&feature=plcp のコメント欄に書きこんだ文章を再録します。低評価をクリックした人は、理由をここに書いてください。 放射能汚染に対して、生存権を主張すること、それの…

漆黒の精神史

現在、この曲の制作チームを募集しています。 募集しているのは、作曲のできる人、編曲のできる人、楽器ができDTMをやっている人、歌う人、動画制作できる人です。 制作チームの名称は、漆黒の精神史制作委員会。 戦争(ウォーズ)篇 …… チームW 三島篇 …… …

「俺たちは原発の奴隷か」新ヴァージョン+浜岡原発に関して

私が作詞した「俺たちは原発の奴隷か」が、原曲以外に、まーびんさんの編曲を経て、更に2ヴァージョン増えることになった。 まーびんさんは、人に媚びることなく、自分の好きな音を追求し、最終的に前衛的な音(彼は変態音楽と称しているが)を造ってしまう…

心の鏡 ドメスティック・バイオレンス撲滅キャンペーンソング

心の鏡 (music:飛鳥英二) 「心の鏡」は、ドメスティック・バイオレンス(domestic violence)撲滅キャンペーシソングです。 私が行ったことはふたつ。被害者心理に自己を同調させ、実存の根底まで下降し、なぜ、DV環境に隷属してしまうのか、なぜ嵌って抜…