Book&Music Baton

Book Batonというものが廻ってきました。
http://d.hatena.ne.jp/thebomb/20050705
この前は、ミュージック・バトンが廻ってきましたので、これはミクシィ内で答えておきました。
似たようなバトンが複数あることに気づき、まとめてみました。

Book Baton
持っている本の冊数
今読みかけの本 or 読もうと思っている本
最後に買った本(既読、未読問わず)
特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
次にまわす人5人まで

Reading Baton
今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数
最後に買った本(マンガ)
今読んでる本(マンガ)
よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある5冊
バトンをタッチ

Reading Baton(別ヴァージョン)
お気に入りのテキストサイト(ブログ)
今読んでいる本
好きな作家
よく読むまたは、思い入れのある本
この本は手放せません!
次にバトンを渡すヒト3名

◆Bookshelf Baton
部屋にある本棚の数
今読んでいる本
最後に買った本
よく読む、また思い入れのある5冊
バトンを渡す5人

Musical Baton
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

海外のサイトから始まったMusical Batonが原型で、その後、様々なヴァージョンが派生したようです。
似たような質問が多いので、まとめることにしました。

◆Book&Music Baton (フォーマット)
(1)蔵書数について
部屋にある本棚と本の数/部屋にある以外も含めて蔵書の総数
(2)今、読んでいるのは?
最後に買った本(マンガも可)/今、読んでる本(マンガも可)
(3)お気に入りの本は?
繰り返し読む本/思い入れのある本(最大5冊)
(4)CDの数、音楽ファイルの数は?
所有しているCDの数/コンピュータに入っている音楽ファイルの数
(5)今、聴いているのは?
最後に買ったCD/今、聴いている音楽
(6)お気に入りの音楽は?
繰り返し聴く音楽/思い入れのある音楽(最大5曲)
(7)次に、バトンを渡す5人

これで、ほぼ全部の質問を網羅したことになると思われます。
で、答えてみました。

◆Book&Music Baton
(1)蔵書数について
部屋にある本棚と本の数/部屋にある以外も含めて蔵書の総数
本棚=4つ。ダンボール箱につめると、約15箱程度。
隣の部屋に、約10箱。物入れに、約25箱。
15+10+25=50箱。1箱に文庫本80冊入るとして、80×50箱=4000冊。すべてが文庫ではなく、単行本も3割程度あるから、冊数は多少減る。それにしても……(冷や汗)
(2)今、読んでいるのは?
最後に買った本(マンガも可)/今、読んでる本(マンガも可)
中井英夫著『中井英夫 戦中日記 彼方より<完全版>』(河出書房新社)
笠井潔機械仕掛けの夢』(講談社)…古書で入手。今まで持っていたのは、増補版単行本と増補版文庫のみ。これで、笠井潔の単行本・ノベルス・文庫を、すべて入手したことになる。
(3)お気に入りの本は?
繰り返し読む本/思い入れのある本(最大5冊)
まずは、繰り返し読む本から。
中沢新一+ラマ・ケツン・サンポ『改稿 虹の階梯 チベット密教の瞑想修行』(中公文庫)
夢野久作ドグラ・マグラ』(教養文庫
竹本健治匣の中の失楽』(講談社文庫)
荒俣宏編『世界神秘学事典』(平河出版社)
ジャン=ポール・サルトル『聖ジュネ(上・下)』(新潮文庫
次に、思い入れのある本
種村季弘『薔薇十字の手帖』(薔薇十字社
・オスカル・バニッツァ『三位一体亭』(南柯書局・種村直筆署名入り)
ジョルジュ・バタイユ『初稿 眼球譚』(奢覇都館金子國義署名入り)
・ジュルジュ・バタイユ『淫らの塔』(奢覇都館生田耕作署名入り)
澁澤龍彦『黄金時代』(薔薇十字社
(4)CDの数、音楽ファイルの数は?
所有しているCDの数/コンピュータに入っている音楽ファイルの数
ダンボール2箱分/182曲
(5)今、聴いているのは?
最後に買ったCD
FLIP FLAP『プリンセスはあきらめない』
今、聴いている音楽
Anna Karina『UNE HISTOIRE D'AMOUR』
(6)お気に入りの音楽は?
繰り返し聴く音楽(最大5曲)
王菲(フェイ・ウォン)『Di-Dar』より「9曲目(無題)」
艾敬(アイ・ジン)『是不是梦』より「水牛66」
SCRITTI POLITTI 『Cupid & Psyche 85』より「ABSOLUTE」
Kate Bush 『THE DREAMING』より「Sat In Your Lap」
PIZZICATO FIVEPIZZICATO FIVE TYO』より「Magic Carpet Ride」
思い入れのある音楽(最大5曲)
VALERY AFANASSIEV『W.A.MOZART:FANTASIES KV397・396・475/SONATA KV457,etc』
Timothy Leary&Simon Stokes『Right To Fly』
PAUL MISRAKI『ALPHAVILLE』
LUCY MONOSTONE『STRANGE NEW WORLD』
N.M.L(NO MORE LANDMINE)『ZERO LANDMINE』
(7)次に、バトンを渡す5人
私のサイトを、はてなアンテナに入れている人で、上記バトンのような質問に一度も答えたことのない方