2018年05月28日のツイート
@harapion: RT @fuzainosyoujo: 「夜想#中川多理?物語の中の少女 出版記念展」@パラボリカ・ビス。物語というものはきっと、少女たちの遥かな眼差しや触れることができない長い髪や白く晒された骨の中にあるのだ。 URL
@harapion: RT @ytsuk_blog: なんJ民がネトウヨの差別動画の中身を一本一本チェックして、問題のあるものをYouTube運営に通報→動画削除→削除3回で垢BANという流れで続いてる祭りなんだけど、スレ見てると動画の中でのヘイト表現のあまりの酷さになんJ民が何人も「精神削られてき…
@harapion: RT @kokuchi_tkhsmnr: 夏が待てない model:rira.riumovie:高橋みのり#1年リリリ企画 #百合 URL
@harapion: RT @SallyKubota: それいゆ初主演映画、どうなるのでしょうか。笑 B級映画の巨匠、河崎実監督、SF短編映画「永遠のルンナ」楽しみです!製作支援者募集が後3日となりました!みなさま、もう少しです。よろしくお願いいたします!!!映像はSOLEILライブのインターバル…
@harapion: 日大アメフト新証言“コーチの暴力”で大量退部 TBS NEWS URL加害目的の暴力的なタックルの指令以外に、日常的なコーチの暴力・パワハラがあったという。日大アメフト部の軍隊式のトゥリー… URL
@harapion: RT @reinanosa: ありがとう5000回再生?野佐怜奈「ROBOT」 URL @YouTubeより6.1〜6.13までの「裏・野佐怜奈展」bar星男ではMV別テイクなども展示公開予定です。ちょいといっぱいのつもりで、ふ…
@harapion: 日本財団とカルティエとBMWと香港を味方につければ、ルーブルへの道が開けるとわかったが、それには、芸術力とは別に、瞬時に誰からも好かれ、友だちになれるスペシャルな能力が必要なわけで、誰にもできる事ではない。尚、そういう能力がある事… URL
@harapion: NAKAMA des ARTS 2018年9月19日?10月3日 ルーヴル美術館内 シャルル5世ホールジャポニスム 2018:響きあう魂 2018年7月〜19年2月 ポンピドゥ・センター、パレ・ド・トーキョー、ギメ東洋美術館など… URL
@harapion: TANK 100 2017年10月28日〜11月26日 カルティエ 六本木ヒルズ店URL日本財団DIVERSITY IN THE ARTS 企画展 ミュージアム・オブ・トゥギャザー 20… URL
@harapion: RT @eiichiHosokawa: ルーヴルの衝撃はちょっとこたえるな。これまで作家や批評家や美術史家が積み上げてきたものが全て無意味と認定されたような。
@harapion: RT @genroninfo: 12.今号の付録は「ゲームの時代 1991-2018 年表」!ゲーム史を「コンシューマーゲームの時代」/「マルチプラットフォームの時代」に分け、各年代の作品をリスト化。特集「ゲームの時代」に相応しい、資料性と批評性を兼ね備えた年表です!http…
@harapion: RT @genroninfo: 10.『プロトコル』の著者であるアレクサンダー・R・ギャロウェイの「ゲーム的行為、四つのモメント」を初邦訳。ゲーム研究で必ず参照される超重要文献を、『ハーフリアル』の訳者でもある松永伸司さんの翻訳&解題でお届けします!URL…
@harapion: RT @hazuma: 芸能人の作品が文学とか現代美術の中心を占めていくのはアイドルCDが音楽ヒットチャートの上位を独占するのと本質的に同じことなので、止めようがないし、止めるべきものでもない。ただ、芸能界出身者以外の小説家とか芸術家が生きていける場所を作るのは多様性にとって重…
@harapion: RT @BFJNews: 仲間はたくさんいるんだよ」。勝間和代さんは今、女性と暮らしています。女性が女性を愛することについて、BuzzFeedに語りました。(古田大輔 @masurakusuo)【New】同性を愛するということ 勝間和代のカミングアウトURL…
@harapion: RT @masurakusuo: 勝間和代さん @kazuyo_k はいま、女性と暮らしています。公表を控えてきましたが、バズフィードに思いを語りました。何を伝えたいか聞いたら、勝間さんはこう言いました。「仲間はたくさんいるよ、ということです」同性を愛するということ 勝…
@harapion: RT @ha_chu: 勝間和代さん @kazuyo_k 、女性と暮らしていることをバズフィードの記事で公表。社会が変わる大きな一歩だ。影響力の大きい勝間さんだからインパクトがある。みんなが、愛する人のことを堂々と語れる社会になるといいね。いい記事なので多くの人に読まれてほしい…
@harapion: RT @kazuyo_k: バズフィードにインタビューを掲載しました。人生で最大の勇気が必要でした 同性を愛するということ 勝間和代のカミングアウト URL @masurakusuoさんから
@harapion: RT @RR_SION: 毎日ほぼ営業してるのに、『半休してちょっとマツモト見にライブハウスにカレー運んできた』だけでなんとなく『お気楽なカレー屋』な印象を感じてくると言うビハインドを背負った酒井カレーのホームページ URL https:…
@harapion: 小田朋美さんは、SPANK HAPPYだけでなく、単独でSPECサーガ完結篇「SICK'S 恕乃抄」の音楽担当もしているのですか。大活躍ではありせんか。
@harapion: RT @oto0909: 口調にどことなく80年代感(?)が漂うODさん、SPANK HAPPYのインスタを始めたそうです。?SPANK HAPPY InstagramURL URL
@harapion: RT @chocoramastudio: 川内はその当時、新東宝映画を主にしたシナリオライターでもあり映画興行におけるタイトルの重要性を熟知していた。その川内の小説タイトルから借用したのはロゴの類似を見ても明らかで、ロゴ使用権も含めた金銭的解決が済んでいたからこそ書籍化された時…
@harapion: RT @chocoramastudio: 「勝手にしやがれ」が明日から新文芸坐で上映されるので久しぶりに再投稿。「勝手にしやがれ」というタイトルは秦早穂子が名付けたと思っている人が多いと思うが、あれは当人が勝手に言っているだけで、川内康範が映画公開前年に週刊誌に連載した小説タイ…
@harapion: 2018年に名古屋市美術館で見た「モネ それからの100年」展では、クロード・モネから始まった印象派の影響下で、その後の20世紀のアヴァンギャルド絵画(フォービズム、キュビズム、シュルレアリスム、アンフォルメル、ポップアート等)が始まった事を明らかにしていた。
@harapion: RT @kwaidan_yoo: そういえば。ちくま文庫『文豪怪談傑作選』の芥川集と太宰集の韓国語版が刊行されることに。何故この2冊が選ばれたのかは不明ですが、そこはかとなく文ストの気配が!?(笑)(雅) URL
@harapion: RT @kirakirahappy55: エコールドシモン人形展、無事に終了!搬出してきました☆さあ!6/3からの個展へ向けてgogo!! URL
@harapion: RT @fujiwara_ed: 今日の一冊URLは、横溝正史ミステリ短篇コレクション 第6巻『空蝉処女』(日下三蔵編、柏書房)。表題作は昭和21年に書かれたがなぜか雑誌未掲載に終った原稿を、正史没後に発掘したもの。短篇コレクション全6巻…