三曲の中では……

一番好きなのが「Bridge」。この曲って、案外少年少女合唱隊かなんかが唄うと気持ちよいかも知れないです。
次に好きなのが「ゾンビ戦隊デンジャラスのテーマ」、しかし、この馬鹿馬鹿しさを超えるのは難しそうですね。この路線の歌詞を書くとすると、「ビジュアル戦士カッチョマンのテーマ」とか……うーん、止めといた方がいいかな。
「燃える茨」は、三番目になってしまいましたが、別にハードロック系を疎んじているわけではないですよ。これでも昔、FM愛知で柴田チコがパーソナリティーを務める「FMメイツ・サウンドシャワー」を欠かさず聴いていたのですから。その番組を毎日聴いていると、エアロスミス、アイアンメイデン、ハノイロックス……といった音楽が、環境音楽のように、つまり部屋のインテリアのように聴こえてくるようになるんですね。(ウソ、ウソ)だから、この路線ならば、もう少しギターの音がギュンギュン唸っているのが好きということです。