愛知県より愛をこめて

引越完了しました。引越はM本引越センターでしたが、PCは自分で運ばれた方がいいですよと言われ、自分で運びました。前日お別れ会だったので、早起きできないかな、と思い、引越屋さんに8時ではなく、9時に来てもらうことにしたのですが、実際は3時に起きました。(すいません。小心者なんで。)
で、自分で運ぶPCが気になって、ただエレベータで音を立てると、同じマンションの住人に迷惑をかけると考え、コンクリートの階段をPC(ノートなんですけど、箱に入れたので大きいんですね)をもって、のそりのそりと降り始めました。
で、こけた、というわけ。
しかし、PCをしっかり抱えていたので、今のところ、不具合はなさそうです。しかし、機械をかばって、足を負傷しました。両足のひざが擦りむけました。ことに右の方は打撲も伴い、今、真っ黒な状態です。
つまり、前に交通事故で打った下あたりが、新たに黒いというわけ。
まぁ、その程度のけがはいいんですが、朝になり、引越業者が出発し、不動産屋に鍵を返却し、自分も車で大阪を経ったのですが、サービスエリアで止まり、車から降りた途端に、左足を捻り、今度は赤くなりました。
要するに、右は黒で、左は赤ということです。これをスタンダールの法則とは言いません。当然ですが。
というわけで、肝心の引越作業の際には、全然動き回れず、それはあっち、これはそっちという指示がまともに出来ませんでした。残念!
まぁ、一晩経ったら、ほぼ回復したので、心配は無用です。
しかし、引越後、風呂を沸かす装置が故障していることが発覚、新規に取り付けました。これで、20数万吹っ飛びました。
洗濯機の排水溝が、大阪は左、愛知は右で、裏側の排水口を直すのに苦労しました。
TVとかの配線をするのに、大阪と愛知とで繋ぐところの形状が違い、苦労しました。
で、現在は電話にノイズが入ることと、TVの受信状況が悪いことに悩まされています。
なおかつ換気扇が廻らないし。直すところだらけです。
荷物が増えました。収まらないです。捨てるしかないのでしょうか。陶器と本が溢れ返っています。ぞっとする状況です。寝る場がないので、休まりません。