2014年06月11日のツイート
@harapion: RT @Ryuugoku: ルボシュ・ブルニーによる「無題」(2008年)。「無題」(2001年)。「無題」(2010年)。美術学校でモデルを務めていた彼は、自らの身体を鍛えることで「アカデミック・モデル」という架空の肩書を得ようと努力し、成功しました。 URL…
@harapion: RT @Ryuugoku: ルボシュ・ブルニーによる「家族」(2007年)。「無題」(2010年)。「無題」(2008年)。「無題」(2011年)。軍隊での生活に馴染めず、精神病院に送られたことがきっかけで、精神医学や医療の文献を読み漁り、自己探求を進めました。 http://…
@harapion: RT @Ryuugoku: ルボシュ・ブルニー(1961〜)による「無題」(2010年)。チェコのアール・ブリュットの画家。幼少期より死んだ動物をよく解剖し、成人してからは検死解剖に立ち会い、遂には墓堀人の資格まで取得したという異色の経歴の持ち主です。 URL…
@harapion: RT @cosmotech_no1: 【拡散希望 蔵出し FOIL SELECTOR 2.5 より】紙色41色+金箔押しの裏側には銀箔押しの世界。標本は金銀のリバーシブル標本。82パターンの箔標本をご堪能出来ます⇒ URL | https…
@harapion: RT @cosmotech_no1: 【拡散希望】 紙(平和紙業)と箔の組み合わせで見てみたいものあれば #紙と箔 でツイートしてね◎ 参考にさせて下さい! もしかしたら、その組み合わせで実験しちゃうかもです URL URL…
@harapion: RT @kaworikawori: 東京工芸大学の姫野さんのゼミにゲストでお呼ばれしてきました。 生徒さんの作品にコメントをするのですが、みんな真面目に作品作りをしていて とても刺激的。私は学校で写真を教わるという経験をしたことがないので、なんだか新鮮でした。
@harapion: RT @boocan0524: 瀬戸内寂聴さん91歳 安倍首相を叱る!人災は防げる 戦争も原発も! URL
@harapion: RT @a_i_jp: トルストイは「イワン・イリイチの死」がすごいですね。ナボコフ(ロシア文学講義)とボルヘス(バベルの図書館)のこの小説への評価の対照が面白い(共に1899年生)。カフカは同作をヒントに『変身』を書いたのでは? 黒澤明『生きる』も『イワン・イリイチ』のパクリ…
@harapion: 時事ドットコム:公明・学会の「政教分離」見直しも=集団的自衛権でけん制?飯島参与 URL公明が集団的自衛権を容認しないなら、政教分離に関する政府見解を見直す、だと。なんという凄まじい駆け引きの応酬。
@harapion: RT @Kohitsujisha: Instagram はタグ付けすることで世界中のきのこクラスタと繋がるのに一番楽しいと最近思い始めた。「コノキノコハナンデスカ?」と質問もあるので学名わかるのは記載することにした。 URL
@harapion: NUMBER GIRL - CIBICCOさん: URL
@harapion: NUMBER GIRL - ZEGEN VS UNDERCOVER: URL
@harapion: RT @masayachiba: 小泉義之の新刊『ドゥルーズと狂気』には、日本語で書かれた最も明快な『アンチ・オイディプス』の読解が収録されている。きちんとはっきり分かる話になっている。生活に、人生に即した話になっている。こんなの読んだことない。
@harapion: RT @alice_tbs: 最終回、予告のバージョン2をUPしました!!ヒントがたくさん載っています。ぜひ、ぜひ、ご覧ください。そして、お友達ご家族などなどに伝えてくださいね〜☆★URL #tbs #アリスの棘
@harapion: 『EXIT』とか『暴力恋愛』の頃の雨宮処凛を、現在の実存主義文学の一種として評価していたのだが、最近、小説を書かないね。『生きさせろ!』というのは、自己責任論への戦略的対抗措置なのかも知れないが、環境決定論という気がする。小説を書いていた頃と、変わってきているのかも知れない。
@harapion: アーバンギャルド「自撮入門」URLコミカルにして辛辣な批評で出来た歌詞。かつて雨宮処凛は『EXIT』で、ネット掲示板を舞台にリストカットに至る心理過程を小説化してみせたが、アーバンはツイッターを舞台にした自撮行為の背後に、心の闇をえぐる。