後遺症

交通事故の打撲自体は、徐々に良くなっているのではないかと思いますが、一日数回右足が引きつったようになり、激痛が走ります。今日はそれで朝早く目覚めました。足を見てみると、右足の筋肉が斜めにへこんだところがあります。左右対称でありません。筋がずれているのでしょうか。歩く、走る、は、一応支障ありません。腰を動かすと、背骨のつけ根あたり(サルのしっぽのなごりあたり)に、不快感があります。なにかしっくりきません。微妙におかしいです。
このはてな出張所に、グルジェフの交通事故のことを書いたことがあります。グルジェフは、そのときすでに体は死んでいたが、精神力で無理にもたせていたという話を聞いたことがあります。
ひょっとして、私もすでに死んでいたりとか……そんなことはないですよね。たぶん、きっと。