2014年07月18日のツイート
@harapion: RT @BiblioManiaY: @harapion本日はありがとうございます!第六巻も無事に入手出来るようお祈りしております!古本の神のご加護がありますように!あとアーバンは私の趣味です ??( ? ????? ? ?)
@harapion: RT @mantamu: The マンタム(田村秋彦) Daily is out! URL Stories via @NYAnekoka @harapion @orihirodoll
@harapion: RT @masayachiba: コメダに入店してしばらくし、これは古い純喫茶風とファミレスのハイブリッドなのだなと気づき始める。
@harapion: RT @masayachiba: 名古屋の会社なのか。これが名古屋の気配なのか。
@harapion: RT @masayachiba: コメダコーヒーに初めて入ったのだが、なんか異様にB級な感じがする。なんなんだこれは。
@harapion: RT @osm4: 本陣殺人事件の舞台、岡山県倉敷市真備町で毎年行われるのが、参加者が横溝作品の登場人物に扮して町を歩くコスプレイベント1000人の金田一耕助です。今年も11/22に開催します。昨年の様子URL URL…
@harapion: 諸個人の中に潜在能力があり、教育はこれを引き出し、開花させる。そうした潜在能力の開発によって、社会に対し主体的・自立的に働きかけ(諸個人のプラクシス=実践作用)、創造的な社会を創出する。社会へのアンガジェが弱いとしたら、教育がこの理念通りに機能していない可能性がある。
@harapion: 学校教育法URL 第30条第2項「主体的に学習に取り組む態度」の基にある考え方は、教育基本法URL 第30条第2項の「各個人の有する能力を伸ばしつつ社会において自立的に生きる基礎を培い」に依拠する。
@harapion: 文部科学省|資料3 達成度テスト(発展レベル)(仮称)の考え方について(案)URL「2.テストの目的」の中に「主体的に学び考える力」という文言があるが、学校教育法第30条第2項の「主体的に学習に取り組む態度」に対応している。