2018年03月22日のツイート
@harapion: 「ブギーポップは笑わない」は、Boogiepop Phantomの方を見ていた。URL
@harapion: RT @ogata_kouji: てめー誰だ。一回も見たこともない。家にコピー紙一枚、JPEG一枚来たこともない絵が公式とか言ってて笑う。笑わないのに。こんなこと言ったら監督は辞めるんだってさ。めんどくせぇ。 URL
@harapion: 松永天馬さんの後ろには、どんな本があるのかな。『詩文集生首/辺見庸』『仮往生伝試文/古井由吉』『イデオロギーの崇高な対象/スラヴォイ・ジジェク』『平家物語 池澤夏樹=個人編集 日本文学全集/古川日出男』『ねことじいちゃん/ねこまき… URL
@harapion: 『埴谷雄高思想論集』『埴谷雄高文学論集』『確率統計』『行為と出来事/ドナルド ・デイヴィドソン』『破壊する創造者/フランク ・ライアン』『ヒッグス粒子』『テロルとゴジラ/笠井潔』『東日本大震災後文学論/限界研』『思想地図vol.2… URL
@harapion: RT @SumireUeno: 松永天馬が音楽無しで「言葉のみ」に向き合う朗読会、面白かったな…音楽も無ければ照明効果も殆ど無い舞台に言葉だけで立って満員の観客にひとりで対峙するだけでも絶壁に立つようなのに、終演後客席が完全に飲まれて呆気にとられてたの見て天馬さん凄いなと思いま…
@harapion: RT @SumireUeno: ?情報解禁?大島薫さんとW主演させて頂きました西荻ミナミ監督『歌ってみた 恋してみた』??本編完成しました??共演の本村壮平さんや、マメ山田さん、深琴さんをはじめとした個性的で素敵なキャストの皆さまにも注目です!新予告編(井…
@harapion: RT @kaoru_aoyagi: それを絵と彫刻で実現しようとしたのがアルベルトジャコメッティ。彼の描く人間はとても細いけれど、モデルは必ずしも細い体型ではなかったという。現実の彼が観ている奥行きを人物を通して表現しようとするうちに、人物がより削られ空間に投げ出されているよう…
@harapion: RT @MARUZENNAGOYA: 【マルゼミ受付中】芥川賞作家・諏訪哲史さんトーク&サイン会!4/7(土)15時より1Fにて。要整理券。3/23発売予定の文学芸術論集『紋章と時間』(国書刊行会 税込3,888円)ご購入のお客様に整理券をお渡しいたします。発売日まではご予約注…
@harapion: RT @KokushoKankokai: 【近刊】諏訪哲史『紋章と時間』 URL 師である種村季弘を始め夢野久作、中原中也、四谷シモン、中島らも他を語る。「時代錯誤な芸術至上主義者」を自任する著者が《マイナー文学》を論じ大好評の前著『偏愛…
@harapion: RT @SAITO_Yasuaki: 後半です。種村季弘「鏡の動物―物語の中の犬の話―」(2/2) URL @YouTubeさんから
@harapion: RT @SAITO_Yasuaki: 外出していてギリギリになりましたが、種村季弘先生の誕生日ということで、ラジオ放送された音源をアップしました。まず前半(後半はいま作業中)。音質は悪いです。怒られたらすぐ消すので(笑)、お早めに。種村季弘「鏡の動物―物語の中の犬の話―」(…
@harapion: RT @akirevolution: この2、3日、岡本太郎の「太陽の塔」の内部公開にかんする番組をみていて、もしまた日本で万博が開催されるなら、シンボルタワーのデザインは、諸星大二郎さんがいいなあと思ったりしてました。 URL
@harapion: RT @kaori__milkyway: もう5年前。人生で一番辛かったとき。もう、しのうと思って深夜4時の街に飛び出したとき。SOSのような感じで天馬さんにリプライを送ったら、返ってきた言葉。この言葉があったから私は今生きてるし今のみるきーうぇいがある。アーバン…
@harapion: RT @nobletantei: 千街先生がはじめに書いてるのですが「若い頃に日本の新本格を読んで育った世代が企画を通せるようになった」だから最近のミステリドラマが自分にはツボにハマるんだな、と。逆に清張世代の評論家や今の視聴率を握ってる世代にはささらないのかな、と妙に納…
@harapion: RT @komorikentarou: 増刷の回数では「日本沈没」がおそらく史上最高数だろうと思います。ただ、発行部数の多さと増刷回数の多さが必ずしも比例しません。増刷一回での発行部数が300部のときもあれば3万部のときもあるからです。URL…