悪意の神・真実の神

(注)以前、発表した神の謀を全面改稿しました。

1夢想家だと笑われた、現実から逃げているだけだと、
2人殺しのない世界を遠く離れ、
3国境も所有もない、世界を夢見て何が悪いのか、
4誰もが神になればいい、誰もが自由になれば、
5若者の夢はネットを巡り、地球はひとつになってく、
6本に埋もれた部屋、書きなぐられたスケッチブック、
7若者の夢はネットを巡り、地球はひとつになってく、
II
1世界の悪意が動き出す、人の進化を止めるため、、
2悪意の神の謀(はかりごと)、
3価値観はひとつ、人は月の供物にするだけ
4剥き出しの悪意、襲い来る悪夢、
5平和の夢を潰すため、宗教と政治が手を結んだ、
6秩序第一、人の進化は望まない、
7平和の夢を潰すため、宗教と政治が手を結んだ、
III
1世界の終わりを前に、なにかが弾けた
2魂の奥底で、
3本当の神が目覚め、人々が立ち上がる
4愛と平和を求めて、革命が始まる
5若者の夢をかたちにするため、人と人が手を結んだ
6冷たい秩序、監視の世界
7悪意の神の企みが、次第に崩れてゆく
IV
4愛と平和を求めて、革命が始まる
5若者の夢をかたちにするため、人と人が手を結んだ